成功

a0337294_15463045.jpg


3度失敗して
やっとこさ

a0337294_15463182.jpg


成功🙌

a0337294_15463121.jpg


今日の宿 ⛺️

[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-21 15:44

千葉県へ

a0337294_08520877.jpg


レッツ ら キャンプ 🚗 へ

GOgo 🔥

a0337294_08520954.jpg


a0337294_08521009.jpg


a0337294_08521199.jpg



海ほたるPA 🐳🌊🏄🏻‍♀️
[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-21 08:48

根腐れ的現象

あ、そうか。

植物も
「水」あげすぎると根腐れするしね。

人間も
もしかしたら
「根腐れ的現象」

あるのかもしれない。


湿✖︎湿
みたいな日が続いていた。
名古屋。

そういう日はいつもなんだか
皮膚状態が悪くなる。

外気の水分まで身体は吸収しちゃったら
うっかり
手のひらにこぼした
醤油だって吸収しちゃうぢゃないか?!

とか思っていたが、


そもそも
外の水分も
表皮くらいまでは浸透しちゃえるの

口からとか鼻からとか
思わぬいろんなところから吸収しちゃってるの
かも

考え始めた。



湿✖︎湿の日の私の不調は

体内に取り込みすぎた
いろいろ不純物いっぱいの
「水」
が原因かもと考えて

そんな日はできれば飲み水を
飲まないようにしたら
みるみる悪化するヤツは
おさまったが

よくよく考えたら、
ぐるぐる回る私の体内の「水」は

そもそもよろしくないヤツぢゃん👀!!

とか今日の朝
シャワー🚿中に思って

……………………


続く。


a0337294_09332955.jpg





焼うどんにパクチーをのせてみたトコロ

とても美味しゅうございました。

m(_ _)m




[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-20 09:22

排出だ排出だだっ!!


考えている最近の頭の中は

「水」

いっぱいになっている。


「腎の水はけが悪い」
とか
「水がたまってむくんでる」
とか
「水が足りないから老廃物が流れない」
とかとかとか。

ワケがわからない。


なので、

なんとなく全部に共通する部分を
観てみとする。

と、

「量は質を変える」
だ。

多すぎても、少なすぎてもダメだよー🙅
みたいなコトをいっている。


そしたらさ、

どやって身体にちょうどよい
「水」
ってやつをわかるようにするのか?

「1日2リットルのむ美容。」
「水で老廃物が流れていく。なんて身体はそんな簡単な構造ではない。」
「大気中の水も考えてね〜〜」

あれやこれや忙しい。


一先ずは、
自分の身体の状態で判断して
えっ〜っと、それからは

、、、、、👀っ!!

あっ!

内臓器官の関わりを調べてみよう。


そもそも

肺もあるし
心臓もあるし、
肝臓もある。まだある。

続く。

a0337294_09560811.jpg




切ってもないのに
前髪がどんどん短くなっていく。

この頃。




[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-19 09:35

一先ずの結果。そしてこれから、、、

しれば知るほど
もう、現代にいきている限り、
無理ぢゃん!!

みたいな気分になってきた。


農薬かかってない野菜があるか??


汚染されてない水があるか?????

汚染されてない食物や魚や肉があるか?????


雨でさえ
空気だって
地球がもぅ大変なことになってる中で

体内に取り込むモノは
自分の選択だけでは
コントロールが効かない。

と、
つくづく思うこの頃。


なので、色々試し、
食べるモノを考えたりした結果。

現状の私自身の答え。


1、お菓子は食べなくても生きていける。

2、毎日違うモノを食べる。

3、よく噛んで食べる。

4、できる限り自分で作ったものを食べる。
(ストレスない出来る限り)

5、お腹が空いたら食べる。


以上。


1はすっとばして

2をやれば
過度に何かだけを摂ることがなくなるから、
多少偏らない気がする。

これで
玄米教とか水教とかにならない。

今日は玄米だけど 明日は白米〜みたいな。

そしたら
多少不可がかかるだろうモノを仮に摂ったとしても、ダメージが少ない。

3は
西も東もどの考え方の人達も必ず言っている共通だから。
確かに内臓への負担は減る。

食べ過ぎなくなる。

4は
なんちゃら剤類が少なくてすむ。
コスパ

5は
自分の身体に必要なタイミングってのが
あるような気がして。

それは
朝、昼、夜みたいな
フォーマットではないような気がする。

5はただのカン。

で、思うに、

どうしたって
体内に
過去のなんかかしらの蓄積物
とか
これから摂取しちゃう
きっと身体にとってよろしくないもの

有るワケで、

それを定期的に排出することが
結局は
必要なんだと思う。


で、
それを毎日の食事の中で出来たら最高🙋
なんだろうし、

それが効率が一番よい。

(これが薬膳料理ってやつなのか???)

だがしかし、
追いつくのか??


いや、追いつかない。
だって、
30年以上の蓄積がベースにありますからね。


だからこれからは
効率の良い
効果の高い

「排出」
をテーマに


調べて試してみよう。


a0337294_17292407.jpg



永遠のテーマですよ。


「広大にして無辺、悉く備わる」








[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-17 12:30

朝yoga

今日は
久々の足指から始めるyoga


a0337294_11044547.jpg



ぅぅう_| ̄|○

右足指だけ激痛_| ̄|○_| ̄|○


やっぱり
たまにはやらなきゃだな_| ̄|○
[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-17 11:02

量は質を変える

最近の
いつも思う言葉。


「量は質を変える」



見渡し
考え
思えば思うほど

食養に限ったことではない。

感じている。


そうですよ。

何事も

量は質を変えてしまいますし、
量は質を変えれます。




[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-16 16:50

何が効いたかわからない

一先ず

「大根おろし」


脂を溶かしてみて


ヨモギ煎スプレー
作って使って


水分できる限りとらないようにして

昼も夜も

いつもの野菜中心に戻して……………

朝🌞起きたら
治ってる……………👀

なんなら体質が今日は
まさかまさかの中庸
なんぢゃない???👀👀

a0337294_12074167.jpg



はて?
何が効いたの??????




[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-16 12:01

不調のチャンス

きたっ!!

不調!!!

かゆ〜〜いっ!!!!!

これは多分、、、
ジクジクしてるから陰性

でも赤いから陽性
で、、、


昨日は
肝臓デトックスしたにも関わらず
極陰陽性
ばかりを
とる日。

THE お盆。

ボンボンでひえひえ

うなぎとyogaで目👀がさえさえ

0:00まで寝れず


不調まっしぐら🚑 な生活。


なおかつ
今日は湿気✖︎湿気な日ヽ(´▽`)/


a0337294_14172223.jpg



一先ず、
脂を溶かすってやつをやってみるか………


大根
昨日買っておいてよかった…………


大森ばぁちゃんのに書いてあった
ヨモギ煎スプレーも
やってみよう。。。







[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-15 12:55

現在

今日はお休みです。

ただ今

肝臓をデトックスしております。

a0337294_08470506.jpg


今回は、、、


まぢツライ……………

a0337294_08470615.jpg


[PR]
# by manamanamamamamam | 2017-08-14 08:44

W(`0`)W nagoya natura.3.naturata.


by mana
プロフィールを見る
画像一覧